平成16年9月25日(土)
転院先も心に決めて気持ち的にもかなり落ち着きました。
先生と婦長さんに会えて本当に良かったです。
それでは報告です。
○体重 6,595g
○N先生(携帯でお話)
・病院を決めたので先生から電話を入れて欲しいことを依頼。
転院先の先生が治療法が変わってしまうことを私たちが受け入れられるか、
移送方法をどうするか気にされていたことを話し、
雰囲気、病院の様子をおおざっぱに伝えました。
月曜日か火曜日に電話することになりました。
○様子
・ふて寝していたけれど入っていくと大喜び。
抱っこしてあげると奇声を上げて喜んでくれました。
急いで帰ってきたかいがあります。
さっそく日光浴室へ。オモチャを広げて満足そう。
・今日は6時ころに両親に迎えにきてくれることにしたので、3時間程度遊べる。
抱っこして窓際へ行ったり点滴の袋をいじったりしていたら、
抱っこ抱っことせがみ、マットにお座りさせようとすると大騒ぎ。
普通の子供と一緒なんだけど、やっぱり辛いですね。
ただこんな事もいとおしいかな。
最近は抱っこの要求もちゃんと手を前に出して主張できるようになりました。
ゆっくりだけど成長を感じます。
・今日も絵本をいっぱい読まされました。
愛子様が呼んでいた「うずらちゃんのかくれんぼ」が、
何処の書店でも売り切れになっているよう。
この子にも、もうそろそろあれくらいの絵本を読んであげたいな。
転院先の病院はベットサイドに絵本2・3冊って書いてあったけど・・・
この子には足りないよね!!
・元気に遊んでエレンタールも一気のみ。
飲んだら眠そうになったけど、遊びたくってしかたなかったよう。
目をこすりながら遊んでいました。
N先生に連絡がとれなかったということで、携帯に電話してくれることに。
5時半頃先生に連絡を取ってくれるというので、ベットへ戻り連絡しました。
・6時頃ジジババがきたので窓越し面会。
少し慣れた様で笑顔もちょっと出ました。
今日はガラスの窓をつかってつかまり立ちを披露。
ジジババも満足でした。
少し足もお肉がついてきたよう。大きくなったね。
・今日はここまで看護婦さんに後を頼んで出てきました。また明日ね。