平成17年6月24日(金)
昨夜、胸にズキンという痛み。
気になって触ってみると・・・まさか・・・・しこり??
確かにある。
気になるけど今夜はどうしょうもない・・・。
ため息・・・・やっぱり恐いよね。
とにかく明日早速受診する事を決め就寝。
朝イチで病院へ。
結構込んでいて2時間以上待たされクタクタ。
ここは子の心音を最初に聞いた病院。
懐かしい。
エコーで調べてもらう。
乳腺症ということ。
特に治療の必要はないがしこりの中に癌があるとエコーでは発見しにくいので、
マンモグラフィーとやらで念のため検査してみてはっと勧められる。
ただ搾乳機など長期に利用するとなりやすいのでそれだと思うということ。
子は乳飲めませんでしたから!
乳腺自体はエコーで見る限り問題ないといわれとにかく一安心。
朝から疲れました・・・。
なんだかんだで11時半に病室へ。
実習生さんがマットで遊んでくれていました。
とてもご機嫌でなにやらお喋り。
なにかまだはっきりしないけど一生懸命話そうとする姿はかわいい限りです。
しばらくマットで遊んでプレイルームへ。
本当によく動く。
途中ブリブリブリっと音がしたのでたくさんでたかな??
っと思ってみてみたら、残りが飛び散ったような感じ。
・・・これはどうなんだろう??
とにかく見守るしかありません。
1時頃にはかなり眠そうになったけどやはり頑張って寝ない。
ママ=遊ぶだからね。
SWさんが抱っこしてくれたから大泣きはしなかったけど・・・
やっぱり別れはストレスです。
1日1回面会の方がいいと改めて感じました。
−・−・−・−・−・−・−・−
午後は5時半に到着。
さすがに疲れてうたた寝していて、慌てて飛び出した。
子はナースステーションの机の上、AOさんと遊んでもらっていた。
手を洗って譲り受ける。
抱っこ〜と甘えてきたのでしばらく抱っこで廊下を歩く。
Aちゃんのママとあったので立ち話。
やっぱり肝臓移植にいなるということ京都の大学で手術を受けることになりそうだとか・・・大変だ。
Fくんも外泊から帰ってきたのでお喋り。
Fくんが退院したのは1歳3ヶ月。
9歳になる今まで手術をたくさんしてきたとか。
みんな本当に闘っています。
最近またママ達とお喋りができるようになって少し気が晴れます。
やっぱり学校の休み中は病院がわさわさしています。
夏休みが今から思いやられます・・・ね。
子は長話になるとかならず癇癪。
僕にかまってよ〜!です。
勿論あたりまえのこと。
いつももう少し・・・っと思いながら「また・・・」とバイバイ。
これくらいがいいんです。
TB先生がいらっしゃったので話を聞く。
午前のウンチが気になっていたが・・・案の定また血便が出てきたということ。
食事はもう少し見送って、胃ロウも30ccに戻すということ。
しかも注入時間を8時間に延ばすことにしたそう。
(単位時間あたりの注入量を減らす)
やぱり腸の滞留時間が短いのがネックなのだ。
ここは辛抱、どこまでいけるか。
そうやっぱりどんなに元気にみえても子の小腸は短いのです。
ただそれだけ・・・されど・・・。
みんな闘っています。
その後プレイルームとマットを行ったり来たり。
途中SZさんが面会方法についていつから実行しかすか?っと話に来る。
意外に事務的だったのとお昼に心を決めたのがあったのでキッパリと、
月曜日から試します、ということができた。
ごはんもこのままだといつまで延びるかわからないし。
絶対二人のためにいいと思う。
実行するなら自信を持ってやろうと思いました。
SZさんもできるだけ対応するということ。
やってみて探っていくしかないです。
今日もあっというまに7時半過ぎてしまいました。
今日はいただきもののお肉!!早く帰ろう!!
また明日ね。パパと来るよ。
お散歩できるといいね。
![]() |
シーツの下に・・・ |
![]() |
入れたり出したり。 オマエ、何が楽しいん? |