平成18年3月2日(木)


今日はドラッグストアに寄ってお買い物をしてから病院へ。
4時頃やっと病室に着く。
ベットの上から元気に手を振っている。

昨日の子の処置のことを看護師さんや先生にお話。
TB先生は3日くらい前が一番悪かったが、だんだん収まってきたと言うこと。
なんとか変えずにすんだそう。ただここは時間が必要と言われる。

やっぱり本当にギリギリなんだ。
こんなに元気なのに・・・
このギャップがなかなか受け止められないけど粘るしかないんです。

ついでに私の昨日の処置のことを話すと。

「やっぱり骨をいじったんだからダメージ大きいよね・・・。」

KN先生も「昨日結構痛かったでしょう。」

って昨日処置前はそんなこと言ってなかったじゃん!!!
は〜大変だったはずだ・・。

そんなこんなで、ベットにたどり着くまですいぶん時間がかかってしまいました。

同室のママから「ママ早く来て〜」って言ってたよと教えてもらう。
急いでベットへ行くと「早く来て!!」と手ぐすね引いて待っている。

KN先生から、昨日はママが来なかったからか、
結構ぐずってたよっと聞かされたので今日は抱っこを覚悟する。

しばらくは買ってきたラクトフェリンやオリーブ油で遊んでベットの周りで遊ぶ。
その後プレイルームへ行きたいというので連れて行く。
ここからずーっと抱っこ。

工事が見たい・・・救急車が見たい。あっちに行けこっちに行け・・・
ブラインドを閉めたい・・・等々全て抱っこ。
さすがに重くて下ろそうと画策したが、全て失敗。
座ろうとするとぐずるので、とにかく腹を決めて笑顔で抱っこ。

2時間くらいスキンシップをすると、だんだん子にも笑顔が戻ってきた。
まだ鼻が痛く本調子ではなかったのできつかったが、
帰りにパパが寄ってくれるとわかっていたので頑張りました。

5時。久々にトイレトレーニング。
最初行くのをぐずったが、ママもチッチに行くから一緒に行こう!!
っと誘い、なんとか連れて行く。

「シーシー」数分座って終了。なんとなく解ってきたようです。
ただ時間的に出る時間じゃないよう。
慣れてからということなので、とにかく今これをやらないと前にすすめない。
面倒だけど、看護師さんに午前中にやってもらうにはこれが必要なのだ。
頑張らねば!!

その後も廊下で遊んでいるとマンマが運ばれてくる。
まだ内科は言っちゃ駄目だよと言うと、
「イヤ!!」と言いながらもついて行きませんでした。
解ってるんだよね。

なので外科のマンマをお手伝い。
今日はお肉にトマトがあったので、あっという間に完食でした。
また食欲が戻ってきてくれたよう。良かった。

昨日はウンチが漏れてお洗濯物もいっぱいだったけど、
今日はおしっこのみでした。
なんとか持ちこたえて欲しいものです。

片づけもそこそこにベットサイドで遊び、廊下へ。
体重計に乗って遊んでいるとパパが来る。

さすがに疲れていたので、パパに遊んでもらってお片づけ
やっぱり助かります。
プレイルームで遊んでいる間におもちゃも片づけられる。

7時半からお着替えして8時にはバイバイ。
AKさんだったので笑顔でお別れできました。


大好きな救急車を見たり。
工事現場は釘付けです。
おーい、そろそろ行くぞう。

ク、クワイ・・・。

高所恐怖症の子供。
一見元気ですが、
お腹の調子が今ひとつ。

頑張れ!