平成19年5月22日(火)


今日おママとSは六本木の美術館へ。



まずお昼ご飯を食べようと、青山公園へ。
でも・・・何か薄暗くて異様。

あの脳天気なSでさえ、

「ここ・・・入りたくない・・・。」

Sは暗いところが大好きで、真っ暗な風呂場だって好んで入ってしまう。
なのにどうしたことか。
おママ曰わく「何か感じる・・・」のだそうだ。

そうは言っても食事は大切、意を決して中に入っていく。


=========以下、管理者出張中につき、おママの代筆=======


ベンチもない不思議な場所、ものものしい柵の向こう側に米軍のヘリコプター。
そしてそれをジーッと見ている怪しげな(見るからに鬱っぽい)人。
薄暗いそこはなんとも気味が悪い。

私「Sちゃん。もう行こうか。」

S「なんで〜!Sちゃんヘリコプターもっと近くで見たい!!」

初めて間近にみるそれに俄然はしゃいでいる。
そういう所じゃない気がするよ・・・。

とにかく写真を撮り満足させて、手を引いて公園を後にする。



さてさて食事はどこでしようかな・・・。
やっぱりここまできたら六本木ヒルズだよね。

といっても弁当持参。
自分の分も作ってしまったので、ヒルズ内に入るでもなく中庭で食べる。
それでもこの町のエネルギッシュさには充分触れられる。

お金が渦巻くこの世界。どことなくみんな忙しそうで生き生きしている。
華やかな世界ね〜。
とパンピー主婦は昼食を済ませ、やっとこさ美術館へ。



今日は「モネ展」を見に来ました。

「中では静かにね。」っと釘をさしいざ出発。
初めての本物の絵。Sの目にはどう映ったのか?
初期から晩年まで幅広く集められており結構楽しい。
Sも同じモチーフをいろんな季節や光の違いで描いた作品には興味を抱いたようで、
しっかり見ていました。

美術館の片隅でおやつを食べ帰ることに。
久々の東京タワーともお別れです。



さすがに疲れて電車では爆睡していたけど、
最寄り駅ではちゃんと起きてくれてウチまで歩いてくれるので助かります。
まだおんぶとか抱っこで帰ったことが一度もないのって結構すごいですよね。


1年前の息子
2年前の息子
3年前の息子