平成22年2月1日(月) 胃ロウ中止204日目

昨日の水様便と激しい咳込みにより、
今日も幼稚園を休ませることに。

ただ、母子共に家にずっと居ては腐るので、
英会話、そして丁度薬の切れたいつものクリニックには行くことにした。

先日親類に不幸があり、そして今晩から雪の予報、
急遽名古屋のジジババ様が夕方上京することに。

本当は私達も行かねばならないんだけど、
Sの体調もイマイチで・・・ゴメンナサイ。

病院の用事だけでも済ませるべく、午前中のウチにクリニックに。
とにかく咳が酷いのだ。

診察の結果・・・やはり咳はアレルギーから生じているものであった。
あっちゃ〜・・・悪化かよ。
薬が2種追加された。

しかし幸いSには吸入が効くようだ。
寝る前に吸入をすると、それほど咳き込まずに眠りに入る。
もう少しマメに吸入をやらせよう。

ジジババ様の到着に、不意に遊び相手を得たSは大喜び。
園も休み家で悶々となるところだったので、大騒ぎだ。

そのせいか、夜逆上がりを見せる段には失速。
いつもどちらの脚を前にしているかさえ、わからなくなる始末。
普段のほほ〜んとやってるからダ
全くいいところなく、切り上げさせた。

今晩一晩のワンチャンス、ジジババ様と風呂に入る。
これまたエライ長湯をしている。
服を着るのも喋りながら、こちらがイライラするほどゆっくりマイペースだ。

逆にSの唯一の特技は、ベッドに入ったらすぐに寝ること。
病院育ちで夜は1人が当たり前だったからだろうか、
寝る際に寂しがったりすることはない。
また一旦眠りに入ってしまえば、回りがどんなに騒がしくとも起きることはない。
そこしかだけは、助かる。

栄養吸収が十二分に足りないためだろう、手足が冷えるので暖房が必須。
空気が乾燥するため加湿器を設置。
アレルゲン対策のため、掃除用具も揃えるか。
減ったとはいえサプリメントは当然自費。
この4月から小学校。

先を考えると暗くなるぜ。





1年前の息子
2年前の息子
3年前の息子
4年前の息子
5年前の息子
6年前の息子

戻る