平成21年3月19日(木)
昭和藤ヶ丘の定期受診。
いや〜先生、Sったら昨日は大変でした!
緊張しちゃって、お腹痛いなんて言い出したものですから、
終業式どうなるかと思いましたぁ!
何て会話しつつ、早速先生は聴診器で腸の動きを確認。
う〜ん・・・これは緊張のせいだけではないかもしれない。
少し腸の動きが早い。
もしかして状態を崩しているかもしれない。
それって胃腸風邪ってことですか?
いや、まだ判断に迷うところであるが・・・。
昨日お腹を痛がったのは、
精神的なモノとは別だった、もしくは相乗効果だったのかもしれない。
何れにせよ様子見で、安静しかない。
体重については1月の大病の前の状態に戻ってはきたが、
やはり遅れた分までは取り返すに至っていない。
食事や夜間注入等の変更は見送られることとなった。
今年は幼稚園の1泊旅行があることについて、
う〜ん、カレーと唐揚げか・・・。
ちょっと難しいかもしれないな・・・。
食事制限がかなり緩和されていれば、
もしかしてと思っていたが。
それにしても通常のカレーと、油で揚げられる唐揚げのダブルパンチでは、
まだ耐えられないというご判断らしい。
本当は胃ロウからの夜間注入も今回で終わって
この春休みにおねしょトレーニングをやりたかったからだ。
でも、いつもそう。
もうそろそろかなと思った途端に調子を崩し、
予定より先延ばしになってしまう。
ただおママはここの所の食欲と便状・回数は、
昨年7月に形態がアップされてから最高の状態で、
もう完全に乗り越えたと感じていると伝えたそうだ。
夜
久しぶりのストレッチの途中で水様便が2回。
確かにおかしい。
精神的なそれなら、もう止まってもいいはずである。
おママから「運動中止、即着替えて寝るべし」指令が出た。
![]() |
結局今週末のテスト課題のブリッジも、 できないままである。 |
やっぱり体が第一。
ガラスのハートと体を持つ男。
いいとこないじゃん・・・。